2013年08月19日

イコットプロジェクトと横浜市長選啓発!

おはようございます。いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みも遂に終わってしまいました。
学生にはあまり関係ないのが実情ですが(笑)

先日の記事で連絡させて頂きました通り、
・8月17日(土)の概ね16:30〜17:30の間に、
・神奈川県は横浜市中区の関内駅直ぐ近く、横浜公園(横浜スタジアム)で
8月25日(日)実施横浜市長選の啓発活動を横浜市で活動するイコットプロジェクトさんの活動にお邪魔しました!

TEPからの参加者は今回2名です。

大きな選挙のしばらく無いこれからのTEPの活動において、これからも一緒に協力・連携して活動が出来ないかということで今回飛び込みで一緒に活動させて頂きました。
特にイコットプロジェクトさんはTEP設立当初から運営・活動の参考にさせて頂いということもあり、中々思い入れの深い団体であります(笑)


まずは啓発前に鎌倉の鶴岡八幡宮にお参り。

KIMG0770.jpg

KIMG0768.jpg

鎌倉は何気小学校の修学旅行以来な気がします(笑)
折角なので寄ってみました。

そして横浜と言うことで某有名な焼売弁当(笑)
横浜にちょくちょく来てても中々手が伸びないのでこの際食べました!

KIMG0772.jpg

横浜市のゆるキャラと言ったらこいつ!イコットちゃん!(笑)

KIMG0775.jpg

エレベーターの前で相当な暑さにも関わらずノリノリです(笑)

今回の啓発物資はこちら↓

KIMG0778.jpg

KIMG0773.jpg

ティッシュとクールタオルです。
16日はウエットティッシュや団扇もあったそうです。
TEPも次回こそは看板の用意をしたいところですね。結構注目されて効果もありそうです。

KIMG0777.jpg

啓発中のイコットちゃんです。
この日は横浜ベイスターズと広島カープの試合でした。

活動後はしばらく休憩を取り今後の両団体の活動や連携・協力に関して話し合い、そして親睦会(笑)

先ずは9月中にイコットプロジェクトさんとTEP、そして出来れば他の若者団体も参加して大勢でミーティング出来れば良いなと・・・・・
こういった活動こそ選挙啓発若者団体の醍醐味の一つではないでしょうか?
実現sるためにも予定をしっかり立てて行かないと^^;

もし、参加したい!とりあえず興味がある!と言う方、団体様、いらっしゃいましたらご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

そして最後に、お世話になりましたイコットプロジェクト様、横浜市選挙管理委員会様、関係者様方、改めて深くお礼申し上げます。またの機会、今後とも宜しくお願い致します。


また後日、活動中の写真と合わせて活動参加者の感想等々、掲載出来ればと思います。
次回の更新をお待ちください。

※TEPや活動に関する要望・意見・質問その他なんでもご連絡ください。
 メールフォーム、コメント欄等々からいつでもお待ちしております。

KIMG0761.jpg


                                            TEP:合戸
posted by 栃っ子!選挙推進プロジェクト at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

参院選終了!そして・・・・!

大変ご無沙汰しております。
TEPの合戸です。

参院選からしばらくの間更新できずに申し訳ありません。m(_ _)m

栃木県の投票率は発表・報道の通りの結果となってしまい、大変残念であります。
今回の参院選で国政選挙始め大きな選挙は当分なく、4年生としてもある種の引退試合となったのではないでしょうか。
選挙啓発団体としては、これからの活動の下地を作るといった点でこれからが本番であります。
企画の案は続々と挙がっておりますので後はそれを実現するだけです。
また、TEPの団体としての基礎基盤・システムづくりを9月から始まる後期に行います。


活動報告として一点。

○参院選啓発シンポジウム

先月の7月14日(水)に白鴎大学内で実施しました。
写真等々準備出来ていませんでして申し訳ありませんが、新聞で活動が紹介されましたため、記事のURLを掲載致します。

学生意識アンケート、ネット選挙意識アンケートの結果発表・講評を基に今回の参院選についての争点話合いました。

下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/journal/politics/election/2013sanin/news/20130718/1090291

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20130718ddlk09010111000c.html

○メディア掲載

栃木県版を中心に、読売、朝日、毎日、産経、下野各紙でTEPが紹介されました。
ありがとうございました。


今後の活動について・・・・・

8月17日(土)16:45〜18:15、神奈川県横浜市中区の関内駅周辺で、横浜市の学生啓発団体、「イコットプロジェクト」さんと横浜市長選啓発活動を行います。
TEP、栃木県から飛び出しての啓発活動は何気初めてかと思います。
この滅多にないチャンスを活かして団体間交流、団体運営・活動の勉強が出来ればと思います。

その他活動につきましては、追って告知致します。
一応今月下旬から来月半ばまでの間に1〜2回の部内ミーティングも実施検討中です。


それではまたの更新をおまちください!
posted by 栃っ子!選挙推進プロジェクト at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013参院選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。