2014年11月08日

白鴎祭二日目と、農業祭での啓発活動

Facebookページも新しくなりました!
いいね!をよろしくお願いします。

本日は、小山市総合公園第三駐車場で行われている、
農業祭・工業祭にて啓発活動を行いました。

小山市明推協さん、小山市選挙管理委員会さんとともに
来年の県議選、市議選の投票の呼びかけをしました。
啓発物をうけとってくださるだけではなく、投票に行くよ!と
声をかけてくださる方も多かったです。
お祭り自体は明日まで行われていますので是非行ってみてくださいね!


さて、次は白鴎祭の啓発活動の報告です。

今年も毎年恒例の、選挙制度についてや、若者の投票率についてのパネル展示をしていました。
それに加え、TEPについての紹介も行いました。
1414897415409.jpg


結成から続けている白鴎祭での選挙意識アンケートや、啓発物配布も。
DSC_0219.JPG
こんな感じでたくさんの方にご協力いただきました。
ちなみに映っている方は知る人ぞ知るあの方です。


最後に、今年の目玉企画はなんだったかというと…
模擬投票でした!

実際の記載台・投票箱に投票いただきました。

一日目に投票していただいたみなさんの投票用紙です。
DSC_0216.JPG

投票は、二日目に行うめいすいくんのパフォーマンス、
「A ダンス」「B めいすいくんの部屋」のどちらかを選んでいただき
実際の形式で投票していただきました。


ちなみに、気になる投票結果は・・・
こちらです!

DSC_0223.JPG

DSC_0226.JPG

Aのダンスでした!
Go!Go!選挙の音楽にのせて、めいすいくん、かなりノリノリで踊っていました!
おそらく10分近く踊っていたのではないでしょうか・・・。

個人的には数日間、頭の中であの音楽が何度もループしていましたね。

このように、白鴎祭では啓発を行いました。
今年のTEPの展示ブースには、40人以上の方がおみえになりました。
本当にみなさん、ありがとうございました!


それでは、またの更新をお楽しみに!

IMG_20141102_160412 (1).jpg
posted by 栃っ子!選挙推進プロジェクト at 15:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。